4月に入ってから、気がつけばもう三分の一を経過してしまいました。
なかなかゆっくりする時間をとることができなくて、いつも新年度ってこんな感じだったかななんて、考え込んでしまいます。
外を歩いていると桜の木もちらちら目に入っていたのですが、風が強かったり天気がよろしくなかったりで、なかなかゆっくり見ることができず。
やっと先日になってぼーっと桜の花を眺める時間をとることができたので、撮った写真を少しだけメモ代わりに。
快晴とはいえないけれど…
空模様は快晴というわけではなかったですが、弱めの風で少しずつ花びらが散っている感じで、なかなか良い雰囲気で見ることができました。
いろいろなところで満開と言われるようになってからけっこう時間が経ってしまったので、さすがにこちらも満開です。
まだ開いていないつぼみなどもなさそうですね。
枝の隅々まで、満開模様です。
時期のせいで少しずつ散り始めていたのですが、弱い風の影響もあって、常に花びらが少しだけ舞っているような状況だったので、眺めるには良いタイミングだったかななんて思います。
車を運転していると桜の並木道のような場所も通ったりするので、もうちょっとだけ、行く先々で楽しめるといいなと思ったり。
そんなわけでまた来年を楽しみに
ちゃんとお花見に行く機会はほとんどないのですが、この時期はいろいろなところで桜を見ることができるので、ちょっと立ち止まってみるだけでも楽しめますね。
普段さほど花に目を奪われたりすることはないのですが、桜の花だけは毎年なんとなく見に行きたくなるのも不思議なもの。
眺めるだけとはいえ今年もやっとゆっくり桜を見ることができたので、あとは道沿いの桜の木をちらちらと見ながら、また来年の桜を楽しみに待とうと思います。